日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“スーパーソニックジェットボーイ”↑THE HIGH LOWS↓

                                • -

ハイロウズ観て来ました〜。
ヒロトかっこエエー。
ホゥ(はーとまーく)。
なんか、AXは音が良くて好きです。
ほんと、ムダのないシンプルなロケンロール。
それをあれだけカッコ良く聴かせられるのはハイロウズだから、でしょう。
それにしても、ヒロトってば素敵〜(エンドレス)。


話は変わって。
私が敬愛する作家、エーリッヒ・ケストナー
日本では児童文学の方で有名ですけども(「ふたりのロッテ」「飛ぶ教室」など)。
私が個人的にとても思い入れてるのは「飛ぶ教室」なんですが、
それに次いで大好きなのは「点子ちゃんとアントン」という作品。
まあ、基本的にはケストナー印の
“賢い子供が悪い大人をやっつける”勧善懲悪的児童文学ですが。
その作品、この夏に映画で公開されるそうです!!!
すっごい楽しみ!!!
まあ、映画になった時点で多少原作との差はあると思うけど(そもそも舞台を現代にしたらそれだけで大きく違う)。
でもやっぱり、これを機に
ケストナーの作品がもっと多くの人に読まれるといいなぁ、と思うのです。
いまだに私は岩波の全集を揃えられてないですけど(苦笑)。
ケストナーのテーマには、子供の心を持ったまま大人になるのは難しい、というものがありますが。
でも、ヒロトはギリギリそれを具現化できてる人なのかも。
ああいう人に、憧れます。
...汚れてしまった身としては(苦笑)