日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

できるだけ綺麗な色で君を描いたんです
淡いブルーの洋服を着た 笑う君のまん中を
Today's Song “思春期のブルース”GOING UNDER GROUND
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴーイングのボーカル松本くんのお爺様は画家だそうで、
確かに彼の歌詞は“詩的”である以上に“絵心”があるように思えます。
この歌詞も良いですね。
多分、"キミの笑う肖像”じゃないんだよね、これ。
“君のまん中”を“できるだけ綺麗な色で”描く。
なんか、良いなぁ...。
果たして自分はどんな色でどんな風に描かれるのか?
...って気になりませんか?(笑)
他の曲でも、すごく情景が浮かんできたりとか、色彩を感じられたりとか。
なんかね、毎回書いてるけど、なんか好きなんだよなぁ、彼等。
ということで、今日のライヴもとても良かったです。
久しぶりの251でしたが、あのハコって実はすごく音が良いのね。
すっごく今日はいい音だったので、目からウロコでした。
でもって、今日の出来事。
1.田中康夫氏(長野県知事)とすれ違う。
→都議会選に立候補してるアベ氏の応援演説でウチの近所を練り歩いてました。
アベ氏は公示ポスターに顔写真をつかってなくて、
ちょっと気になっていた候補だったりもします。
まあ、拡声器片手に街を歩いて回るのも、
街宣車から見降ろされるよりはやっぱり馴染みがある印象でした。

2.新聞受けに女物の下着が押し込まれてた。
→こーれーは、かなり衝撃うけました。いたずらかなぁ...ほんと気持ち悪い。
例えばアパートの下とかに落ちてたのを誰かがウチから落ちたと思って返してくれたのか?
とか考えてみたりもしたけど、
それだったらさすがに袋に入れたりメモつけたりするだろう、と思ったり。
すっごくイヤな感じです...。
まあ、そんなこんなで平穏なはずの土曜日は終わりゆく。
はーあ。