日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

君が其処に生きているという真実だけで幸福なのです
Today's Song“幸福論”椎名林檎
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日の日記サイトさんのテーマ、「大切な人」。
私にとって、そういう人は数人いて。
それは血縁者であったり、そうではなかったり。
“今、息をして此処にいる自分”というものが在る、
それを支えてくれている人たち。
そして、
彼等に対する私のキモチは、まさにこの曲のこのフレーズなわけです。
ええ。
でも多分。
その人が、其処に生きていなくても。
私と関わった“その時”は私が消えるまでは少なくとも私の中に在るわけで。
私は常に、それを思い出しては、
いろいろ気持ちを泡立てたり、鎮めたりしてるわけです。
すべてが、私の財産。
大袈裟かもしれないけど。
でも、それくらい大切なのです。