日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“GROOVE TUBE”THE FLIPPER'S GUITAR
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『OLIVE』が復刊ですね。
一時、編集長交代→フツーのティーン向けファッション誌→休刊
となった時は、さすがにもう終わったのかなぁ、と思ったのですが。
で。
新生オリーブ、見てきたですけど。
まずパッと見て思ったのは「なんか、『GINZA』っぽい?」。
案の定、デザインはCAPがやっていた。
なーんだ。
中を見ても納得。
......なるほど、新生オリーブ=GINZAの妹分的雑誌、ということか。
ティーン向け『GINZA』。
確かに『GINZA』は今、女性ファッション誌においては売れてる雑誌だし、
当然、それに倣うわなぁ。
確かに、今並んでいるティーン向けファッション誌の中でもちょっと違う色が出せてるし。
うん、宝島社のものとも違うし、大手出版社のものとも違う。
なーるーほーどーねー。
と、思いましたです。
でもまあ、あの“オリーブ少女”を産んだ独自の世界とはやっぱり程遠いけどね。
あれを期待してた人は、やっぱりちょっと落胆するかも。
けど、もうああいうのは必要ないんじゃ?とも思ったりする。
ふわふわした世界に憧れて浸れるほど、今の女の子たちは白くないでしょ。
多分、ね。