日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“ぱぶろっく”小島麻由美
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
小島麻由美嬢のライヴ。
クアトロはまさに満杯、でした。
あんないっぱい入ったクアトロは初めてってくらいだった。
ライヴも素敵だった。
9月にはアルバムが出るみたいで。とても楽しみです。
エゴ・ラッピンとかが売れてるこのご時勢、
今度こそ! ブレイクなるでしょうか?
林檎ちゃんが出て来る前から、
キャラの立った昭和歌謡風味の世界を確立してたのにね。
惜しむらくは、その寡作ぶり、でしょうか。
でも今年はすっごい活発ですからねー。嬉しいことです。


で、本日も日記サイトさん*1のテーマにひっかかってみました。
「“独占欲”と“束縛”」。
これって当然、恋愛という側面からなんでしょうけども。
でも、誰だって好きな人には自分だけ見てて欲しいものだよねぇ?
たとえば、それが“恋愛”というステージだけじゃなく。
親兄弟、友達、職場の人間関係。
誰だって、“自分がイチバン”なんだもの。
自分が気に留めてる人には、同じくらい気にかけて欲しい。
......それはもう根本的な欲求であるような気が。


しーかーしー、暑いよ。ほんとすでに夏バテ...。

*1:今は亡きMEMORIZE