日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

僕のこと嫌いだって言った 君にも
「すぐに分けてあげたいな/とどめのプレゼント」
Today's Song“トゲトゲの日”SPITZ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あっさりと引っ越しの話は立ち消えました。
めずらしく親の反対に遭いまして。
めったにこちらのやることに口を出さない人たちなので、
とりあえず、強行突破はやめてみました。
にしたって、あの人たちが心配してるのは妹のことなんだけどね。
どうせ私はしっかり者の長女だもん(笑)。



なんか、ちょっといまだに精神的に不健康かも(笑)。
何か、ちょっと雲が晴れ切ってないというか。
どんよりな感じ...かなぁ。悲観的というか。
こうやって、すごく冷静に見てる自分もいるのにね。
なんだかなぁ。
とりあえず。
この夏は『テルミン』と『点子ちゃんとアントン』が観たい。
どっちも恵比寿ガーデンシネマだー。回しモンか(笑)。
しかし...『点子ちゃん〜』、ガーデンシネマかー。
あそこは去年の『ロッタちゃん〜』をヒットさせたので、ちょっと不安。
なんか、すでに雑誌とかではひとくくりにされてるし。
『点子ちゃん〜』は、単なる“おしゃまなオンナノコが主役の映画”じゃないのよ!
......いや、正確には。
まだ私は観てないのでなんとも言えないのですが。
(映画ではそんな内容になってたりして...)
原作は、とても、素敵な話なんですよ!
私は誰がなんといおうとケストナー信者なので(笑)。
今はなぜかポール・オースター読んでます。
浮上できないのはそのせい?(笑)