日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“センチメント・エキスプレス”GOING UNDER GROUND
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9月に出る、ゴーイングの新曲。
わざわざラジオでチェックしちゃったわ。
...素晴らしい。
とにかく胸がキュン、となります。
久しぶりの甘酸っぱい感覚(笑)。
ほんと、“センチメンタル・デブ”こと松本素生くんの、本領発揮。
こういう曲は、まさにGOINGじゃないとできない。
惚れ惚れ。
リリカルと言われようと、クサいと言われようと、
やっぱり私は彼等が好きだぁーーー!
10月に出るというアルバムが楽しみです。



さっきまで、友人数人と呑んでました。
いろいろ、ぶっちゃけ話も含めつつ(笑)。
あー、やっぱり、友達って素敵。
昔から、ベタベタした女っぽい妙な友達付き合いは苦手で。
「だったらひとりのが気が楽」とか思ってるくらいの人間ですが。
でも、やっぱり、気を許した友人達の存在が、
私の生活に、明るい光をもたらしてくれてます。
...まあ、その友人関係も、ほんと、厳選されたカンジなんですけど(笑)。
ああ、楽しい。



久しぶりに、新刊本をハードカバーで買いました。
山田詠美の『姫君』。
「活字は逃げない」が信条のわたくし、
どんな話題本も、たいてい文庫になるまで待つセコい人間ですが(苦笑)、
この作品は、書評とか見てて読みたくなって。
山田詠美の作品自体、読むの久しぶりなんだけど。
...やっぱり、この人、好きです。
ベタなんだけどね。
この本は短編集で、まだ全部読み終わってないのだけど。
最初の数編だけでも......いろいろ。イタイ。
特に1編目の『MENU』という作品。
主人公がね、好きだった人を彷彿とさせます(苦笑)。
結局、なにかにつけて思い出させられるのね。
いつになったら卒業できるのやら。