日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“SAVE YOUR SORROW”SOUTH
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日も、それはそれは良い天気で。
なのに、一歩も外に出ませんでした(笑)。
普通に、休日のわりには早起きして。
掃除洗濯などなどにかまけた1日でございました。
本当は、ウチに持ち帰った仕事をやろうとも思っていたのだけど。
PC立ち上げたら、なぜかメールの整理を始めてしまって(笑)。
だって、2年分くらい溜まってたんだもん。
おまけに1通1通いちいち目を通してるから、かなり時間かかるし。
なんか...懐か楽しい感じでした(笑)。
2年前くらいの頃が、一番メールを活用してたかもー。
今となっては、メールなんてアタリマエ、だもんね。
とりわけ活用してる、なんて意識さえ持たないくらい。


でもって。
先ほど、実家の母から電話。
何かと思ったら...
またも父が怪我をしたとのこと。
仕事中に、足の上に機械落っことして親指の付け根骨折だそうで。
おまけに、その傷口から黴菌入ってるかもらしく、緊急手術!
受難すぎる。
っていうか、無茶しすぎです。
今年は、父にとってはほんと、そんな感じで苦難続きみたいです。
いろんなところを患って。
要するに、もう若くないってことだけど。
そして、それに対応してる母も、大変そう。
本来なら、娘である私が何かしらの援助なりしなくちゃいけないのだけど...
それさえままならない中途半端さ。
哀しいです。
先日、日記に書いた例の友人*1は、
母親が自分にかけてくれてた保険、解約させて、
そのお金で「旅行でも行ってくれば?」って。
なんかなぁ、その潔さはなんなんだろうなぁ、ほんと。
しかし!
その電話の途中で、
TVで巨人がチャンスだったのか、観たい番組が始まったのか、
急に“あ、じゃ、それだけ! またね!”ってイキナリ切るウチの母も母...。
そんなところに、救われていたりもして(笑)。

*1:後日追記:しつこいようですが、当時の微妙な関係だったダメ男