日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“My Wandering Days Are Over(彷徨える日々の終焉)”Belle and Sebastian
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
風邪が悪化しつつあります。
2日前くらいに、喉の痛みを認識し。
夕べ、その痛みが確実な存在感を主張しだし。
鼻も、ヤバい感じになってきました。はーあ。


今日は良いお天気でしたね。
ここのところの疲れを癒すつもりで、ゆっくりいたしました。
じゃ、ビデオとか観ようかなーなんて思い。
TSUTAYAの会員継続手続きも兼ねて、外に出まして。
借りてきたのが
『ハイ・フィデリティ』と『DEAD OR ALIVE』という
“何だそりゃ?”と我ながらツッコミたくなるラインナップ(笑)。
会員継続すると旧作1本無料ってことで、
ずっと観たかったDOA(こんな略し方...)を。
で、『ハイフィデリティ』は、
映画館でやってた時すっごく観たかったのに行けなかったので、
まだ新作扱いでしたが、手を出してみました。
で。
さっき『ハイ・フィデリティ』観たんですけどね。
...面白かったです(笑)。
中古レコード屋を経営する音楽オタク男性が
彼女に振られるところから始まるオハナシ。
この主人公がまた。
ほんっとにど〜しよーもない、最低ダメ男っっっ!
...でして(笑)。
おまけに「なんか、こういうエピソード、聴いたことあるなぁ」って...
見回せば私の周りに3人くらい存在してるし(笑)。
こういう男(笑)。
おまけに、この主人公の彼女がキレ者弁護士っていうところが...
やっぱり“デキる女”に限って、そういうオトコに弱いのか。
なんかね、いろ〜んな部分で楽しめましたです。
音楽オタクっぽいネタ然り、そういうエピソード然り。
うん、楽しかった。
ウチの近所の映画館とかに来ないかなぁ。そしたら観に行くなぁ、も1回。
と、終わったところで、
風邪の症状に熱っぽさも加わってきたので、
『DEAD OR ALIVE』は後日にしようと思います。
作品のテンションについていけないと思われるので(笑)。
今日は早寝しよう。
あ。
でもポップジャムモーサム・トーンベンダーは観ないとね(笑)。
これもまた、いろんな意味で楽しみですわ(笑)。