日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

忘れたりはしないけどよ 思い出したりもしないよ
「落ち込んでんのも全部 全部想い出だ」
Today's Song“日本酒を飲んでいる”The ピーズ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここのところ素晴らしく、週末に予定がない(笑)。
“仕事だ仕事だ”とバタバタするよりは全然いいけど。
でもフト気がつくと、
それはそれでちょっと淋しい気もしたりして(笑)。
当然、自分から遊んでくれそうな人に連絡すればいいのだけど。
だけど、
そこまでして誰かといたい、とも思わないのだな。
...それはそれで、ちょっと良くない兆候のような気もする。
ううーん。
どうしたもんでしょうね?


とりあえず本日も、お昼過ぎまでダラダラと過ごし、
夕方近くにやっと動き出し。
で、久しぶりに下北へ。
相変わらず、足を運ぶのは決まったお店ばかりなのだけど。
でも今日は初めてのお店でお茶をしましたよ。
ずっと前から入ってみたかったお店。
コーヒー、美味しかった。
ケーキも、美味しかった。
でもなにより、空気が心地良かった。
ので、たぶん、また足を運ぶと思う。
なんか、俄かに人気がでてきてしまってるらしいのだけどね、そのお店。
もっと早くに入っておけば良かったなぁ・・・。


で、帰りにカルディでコーヒー豆を買って。
歩いて帰ってきました。
あたりはもうすっかり暗くて。
風が冷たくて、気持ち良くて。
やっぱり、秋は“夜になっていく空”が良いなぁ、と思ってみたり。
(でも、一番“その瞬間”が美しいのはやっぱり冬だと思うけど)
嗚呼、やっぱり、ほんと、なんの実りもないスカスカな、1日。
その“隙間”を埋めたい、とか思ったりしないのは、ちょっとマズいのかなぁ...。
個人的には、こういう日々を、愛してはいるのだけど。