日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“521”GOING UNDER GROUND
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
もう、ず〜〜〜〜〜〜〜っとここ1年半くらい
「良い!」と言い続けてるGOINGですが!
アルバム!
素晴らしいですっっっ!(感涙)
ほんとにね、涙腺も緩むっていう。
なんていうんだろう。
気負わない、“ありのままの自分”を曝け出せる仲間。
そんな仲間と、“それ”を“音楽”に昇華できる幸福。
ほんと、キラキラを背負ってます。
大好きだ。
ライヴも楽しみだな〜〜〜〜〜〜〜。
なんだかもう、相変わらず仕事がバタバタで半死ではあるのですが。
このアルバム聴いてると、
自分までキラキラできるような気がするのです。はい。


でもって、そんな日々のなか、
最近読んでるのが『片思いの発見』(小谷野 敦・著)。
明治大や東大で教えてる学者先生の、
文学や文化の中における“片思い”論考集。
この1年ほど、ずーっと私、
不毛な片想い生活に明け暮れておりましたので(苦笑)、
書店で見かけて、なんとなく、おもしろそうだな、と。
実際、なんかこういうことを理詰めで解釈されると違った面白味もあるものです。
痛いことをズバーッと容赦なく斬られるし(笑)。
なかなか興味深いですよ。
思っていたよりカタい本ですけどね。
あと、オハヨーの“アイリッシュ・コーヒー”にもハマりつつある今日このごろ。
なんだか、いろいろ楽しいことも多くて、
それなりに充実している秋の日々、でございます(笑)。