日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

ネタなしにつきまたもテーマ日記*1
本日のテーマ:「女ってコワイ・・・と思う時」
ま、今年はしみじみそれを痛感した局面が多々アリ。
耳にした後輩の結婚に関する裏話から始まり。
今現在、上司ふたりが女性なのでねぇ...色々、思いますね(笑)。
でもって、自分がしてることとかを鑑みても、
時々「ああ、私ってあれだけ忌み嫌ってた“女”を使ってるなぁ」と思うこともアリで。
総括するに、私が怖いと思うのは、
“その計算高さ”
...であったりします。
色んなことに流されてるフリして、
その流され方さえもすべて計算ずく。
...嗚呼、怖い怖い(苦笑)。
私も結構、したたかにやってるところもあるしね(笑)。
でも、まだまだ自分はツメが甘いと思ったり。
その辺のスキルを磨くべきか、どうしましょうか...。
個人的には、そういう“女臭さ”が大嫌いなんだけどね。
でもうまく世の中渡っていくためには、多少は必要だと思う。
だって、やっぱり、なんだかんだで世の中は男性有利だ。いまだに。


関係ないですが、ストロークスのチケット、獲れなかった(号泣)。
観たかったなぁ...はーあ。

*1:当時日記を書いていたWEB日記サイト「MEMORIZE」が設定していたもの