日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“愛と笑いの夜”サニーデイ・サービス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
えー、イブでしたね。
仕事の進み具合では丸つぶれになりそうだったのですが、
まあ、夕べのうちに片がついたので、
本日は、まるまるゆっくりお休みしました。
まあ、クリスマスなんて、個人的には関係ないものです。
ただ、何事もなく悠々とした休日だったというだけで。
...まあ。
私の親愛なる友人は今朝、ドイツへ飛び。
戻るのは元旦だそうで。
ええ、いいんです(笑)。
そういうところを気にって入るのですから。
とりあえず、私に遺していった宿題は、お誕生日プレゼントのオーダー。
ゆっくりじっくり考えて吟味しようと思ってたのに、
今日、なんの気なしに覗いたお店で、“コレ!”というものを見つけてしまい。
あっさりと完了してしまいました。
あーあ。
とにもかくにも、異国の地でひとり年齢を重ねるあの人に幸あれ(笑)。


そんなこんなで、妹さんに夕ご飯をご馳走したイブの夜。
考え様によっては、久しぶりに充実したイブだったのかもしれないわ。
こんな日も、良いものです。