日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“スロウライダー”サニーデイ・サービス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日はお天気で。
目覚めはとおっても良かったのですが。
起きる時に全身を走った鈍い痛み…
嘘ぉ。
…ちょっと筋肉痛になっておりました(苦笑)。
ほんと、歳ってことか!?(笑)
そんなこんなで、この土日の箱根路を記録してみようかな、と。


土曜日。
連休の初日。良いお天気。
箱根へGO!(笑)
新宿からロマンスカーに乗って。
しかし、あれってなんで「ロマンス」なんでしょうかね(笑)。
久しぶりに乗ったロマンスカーはやっぱり快適〜♪
午後の陽射しにまどろんで、途中うとうとしつつ。
1時間半であっという間に温泉地へ到着。
お昼を食べてなかったので、宿への道すがら、喫茶店で腹ごなししつつ。
宿、お湯への期待や、明日の予定などを口にしながら歩く。
箱根は、晴れていたけどやっぱりちょっとだけ寒くて。
それが、かえって心地好かったりもして。
宿は、それなりに歴史のあるおっきなところでした。
内風呂も露天風呂もとても良いお湯で。
晩御飯は、お部屋で摂れる懐石。
すごく美味しかったのだけど、ものっすごい量で、完食ならず。
おまけに無理に食べ過ぎて倒れる(笑)。←いじましい…(苦笑)。
お蒲団もふっかふかで、
多少、湯あたりしたのもあって爆睡。


朝、目覚めのひと風呂。
部屋に戻ると朝食が燦然と並んでいてカンゲキ!(笑)
おまけにまた食べ過ぎ…(苦笑)。
でもって。午前の早い時間に宿を出なくてはならなかったので、
芦ノ湖まで足を伸ばすことに。
箱根の山道をバスで揺られて1時間〜。
箱根駅伝の選手はこんな急な坂を登ってるのか!と改めて確認しつつ。
初の芦ノ湖でございました。
いや、なんてことない湖だったんですけど(笑)。
まあ、その辺をふらふらと散策しつつ。
とにかく歩いた歩いた。
久しぶりに健康的に過ごしましたよ。
動けばお腹も空くし、何食べても美味しいし。
相方と他愛のないハナシをひたすら積もらせて。
でもそれが全部が全部、楽しくてね。うん。
帰りのバスが、連休のため渋滞に捕まって、
行きの倍、狭い座席に押し込められて徒に消耗したりもしたけど。
でも、それすらも旅行ならでは、というか。
うん、久しぶりに、とても楽しい旅行でした。えへへ。


…なんだか、徒然に綴っただけになっちゃったけど。
こうやって、楽しいことが積み重なっていくことはとても幸せなことで。
そのスペシャルな感覚を
ひとつひとつ噛み締めて行けたら良いな、と思ってます。
そんなこんなで。
やっぱり温泉、ラブ(はーとまーく)。