日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“花いちもんめ”はっぴいえんど
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんでもURCの作品群が廃盤になってしまうということで、
まんまとタワレコの煽りに乗せられ、
はっぴいえんどのCDを遂に買ってしまいました。
ずっとダビングテープだけで、いつかは買おうと思っていたので、
まあ、良いのですが。
しかし、やはり何度聴いてもすごいよなぁ…
4トラMTRで録られたものとは思えない。
やはり機材じゃないんだなぁ。
というか、音数がシンプルだからこそ、
曲自体の魅力っていうのがさらに問われるわけで。
やっぱりすごい人たちですねぇ。しみじみ。


今年は桜が早くて。
なんとなく、自分内盛り上りがその速さについていけなくて。
お花見も、まあ、21日にちょろっとしただけで終わりました。
相方氏と桜の下で句を詠みましたよ(笑)。←変な二人組みと化してましたが。
うん、毎年桜が咲くと、
梶井基次郎の『桜の樹の下には』を読んでたんですが。
その個人的セレモニー(笑)もナシでしたねぇ。
きっと「まだか、まだか」というワクワクした気持ちが大事なのかも。
それがなかったから、なんだか淋しいというか、どうにも実感できないというか。
目の前の桜が、偽者というか作為的に作られたモノのような気がしてしまってね。
まあ、桜にしてみれば「そんなこと言われても…」って感じなのだと思うけど(笑)。
この週末は相方に放置されてるので(笑)、
ひとりでひたすらポーッとして過ごしてます。
久しぶりに料理をしてみたりね。いい感じです。
料理は、個人的にあまり才能ないと思ってるのだけど、
まあ、悪くはない模様。
要するに、センスが欠けてるんだな。
レシピ通りにしか作れないというか。
“自分で美味いものを生み出す”ことに執着してなくて
“とりあえず食えればいい”と思ってるのが悪いのかも(笑)。
まあ、あまり独創的すぎてもどうかと思うので、
とりあえず今のレベルでもうちょっと磨いていければ良いかなぁ。
そんな感じで、穏やかな春の休日。