日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“いっしょに寝たけど何もしなかった”田辺マモル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いやはや、田辺氏が久しぶりにメジャーに戻ってきましたよ。
やるなあ、ポリスター(笑)。
本日のタイトルは、久しぶりの彼のシングルです。
この曲、「女の子と夜通しオセロをする」という内容の部分があって。
彼女が白で、俺が黒。
黒は先行で、白にひっくり返されるばかり。
でもって、今は彼女に白いままでいてほしいから何もしないけど、
オトナになったらひっくり返してやる。
…という一連の歌詞にグッと来てしまいました。
やっぱり、この人の歌、好きです。
ずっと前の「プレイボーイのうた」も面白かったけどね(笑)。
ちなみに、カップリングも良かったなぁ。
特に「痴漢と僕」(すげえタイトル(笑))。


でもって、久しぶりの更新。
ひたすら仕事漬けの日々でした。
恋人との逢い引きもロクになしで。あーあ。
阪神が7連勝ですと!?
びっくりですなー。
何か天変地異の前触れでは…(笑)。
ほんと、こういうめでたいことを、
素直に祝えなくなった阪神ファンでございます。
どうせそのうち、すぐに喜べなくなるんだから(笑)、
今のうちに喜んでおくかー。
さあて。明日は掃除をしなくちゃ。