日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“男の子女の子”くるり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・・・・・やられました。
花粉症で耳鼻科に行った時に出された点鼻薬ステロイドだった。
どうりで、ここのところ(その薬を止めて1週間)、肌の調子がおかしいと思った。
前にステロイド絶った時と同じじゃないですか・・・。
もー、あれだけ「ステロイドはやめて」って言ったのにー。
やっぱり薬剤師さんの方に、確認すればよかった。
これだから医者はキライだ。くそー。
今日は久しぶりのお休み。
なのに、なんだかずっと微妙でした。
起きたら昼だし(そりゃアタリマエ。疲れてたもの、我ながら)、
掃除洗濯でほとんど費やしたし、
切れそうになった生活用品で異常にお金かかるし。
こたつ蒲団干したら、強風でふっ飛ぶし(まさにふとんがふっとんだ)。
その蒲団が落ちた先のお宅がずっと留守で、いまだに引き取れてないし。
相方は相変わらず構ってくれないし(笑)。
っていうか、私が今日休みだっていうのはわかりきってるのに、
なぜに、ちょっとでもそれに合わせてくれないんでしょうかねぇ。
昨日とか、1日休みだったはずでしょー?
・・・ってまあ、私も勝手なことばっかり言ってますけど。
しかし、本当にマイペースすぎるってば。いいけど・・・。
もう慣れつつあるし。
とりあえず、冴えない休日でございました。
私ばっかり大変なわけないけど。
たまに、そんなような気分に陥ってしまうことがある。
なんか、被害妄想気味で嫌だな。
こんな時だからこそ、一緒に笑いあいたいのにね。
明日からも頑張りましょう。
とりあえずは、こたつ蒲団をどうにかしなきゃなぁー。うーん。