日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“美しく燃える森”東京スカパラダイスオーケストラ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
はい。お休みを満喫しております。
昨日今日と、相方さんとデート三昧だー。わーい。
昨日は、相方氏の仕事の関係で、
敵情視察(?)を兼ねてお台場。
ひねくれものの私達が、“GWにお台場に行く”という
ベタなシチュエーションを逆手にとって、けっこう純粋に楽しみましたよ。
ゆりかもめは、相変わらず殺人的に混んでいたし、
大した食べ物でもないのに、エライ金とられたり、並ばされたり。
いやー、納得いかないね!とぶつぶつ言いながらも(笑)。
まあ、久しぶりのデートだったしね、
どこで何やっても楽しかったというのはありますが(苦笑)。
とかいいながら、さくっと埋め立て地を後にし、
夕飯は、私が作りました。
いやはや、私もだいぶ成長したものですね。
びっくりです。
幸いなことに料理も成功し、美味しいごはんでお休み1日目は終了。
今日は、公開前に『観よう』と約束したものの、
その後やたら人気映画になってしまい、
天の邪鬼(笑)&混んでる映画館が嫌い、という信条のため
ずっと避けてしまっていた『アメリ』をやっと観ました(笑)。
うん、良かったです。
なるほど、人気が出たのは納得、なポップでファニーな映画で。
そりゃ女の子だったら好きだろうー、という。
私はジュネ監督の『デリカデッセン』はい
まいち好きじゃなかったのですが。
この作品はやっぱり、素直に観れました。私もやっぱり普通の女の子なのだー(苦笑)。
でもって、その後は街をぶらついて、御飯食べてさようならー。
でした。
ああ、楽しかった。満腹。
可哀相に、相方氏は連休最後の2日間はお仕事だそうで。
大事なお休みを私に割かせてしまったのは、ちょっと申し訳なかったけれども。
こういう楽しさは、やっぱり必要なのだなぁ、としみじみ思いましたよ。
惜しむらくは、いっしょに柏餅食べられなかったことかも(笑)。
(ダイエットはどうなったのでしょうか)
そんなこんなで。
GW前半の巻き返しを2日間でみっちりしたので、あと2日は休息にあてます(笑)。
ひとやすみ、ひとやすみ。