日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“世界の果てまでつれてってよ”カーネーション
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、GWが去って1週間。
仕事でバタバタしていて、あっという間に土曜がやってきました。
その間。
顔のアトピーが最悪化。
ということで、しょーがないのでまたも医者へ。
今度はネットでいろいろ調べて、評判の良いところへ。
熱心に話しを聞いてくれたけど、
結局ステロイド出されてしまった…。
それも、外用ではなく内服(セレスタミン)。
まあ、1日1錠、3日のみだけど。
どうしても外用を使いたくない。
でも、このまま悪化させるのも良くない。
結局はステロイドの効果的な短期使用で様子を見ましょう、とのことで。
私もいい加減、この顔をどうにかしないと仕事に差し障りも出るので、
結局、飲んでしまいました。
いやはや、素晴らしく効きますな(苦笑)。
怖いくらい。っていうか、やっぱ怖い。
でも、もう体内に入れちゃったのは事実なので、今後は再発させないよう、
気をつけていかねば…という感じです。ふぅ。
さすがにボロボロの顔を相方さんに見せたくないので、逢瀬もナシです。
相方氏はついに、わたしの生活をちゃんとさせよう計画を立ち上げた模様(笑)。
とりあえず、食べたものを報告しなくてはなりませぬ(笑)。
あと、日々の運動もするように!と怒られました。
もう、彼のいうことはもっともなのですが。
でもヤツも、どうやら風邪ひいたらしい(笑)。
ダメじゃん!(笑)


久しぶりに、藤田貴美の新刊を発見。
『ご主人さまに甘いりんごのお菓子』。
やー、やっぱり私、この人の短編好きです。
『EXIT』は、あまり思い入れないですが。
この方、あまりご自身が身体丈夫じゃないそうですが、
だからなのか、ちょっと病弱ネタが多い気もする(笑)。
そしてそして! ひとつ、とても嬉しいことがありました。
ほんと、感激。
「憶えていてもらえてること」って、本当に、心から嬉しい。
私も、忘れてませんよ。
とても、暖かい1枚のハガキ。
久しぶりに、いい気持ち。