日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song “THANK YOU MY GIRL”くるり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先週は、実はお休みを2日もらったりして、かなりユルユルでした。
まあ、アトピー回復のためにも、そういう時間も必要かな、と。
のわりに、治ってないですが(笑)。
これはもう、気長にいくしかなさそうです。
ということで、自分で課していた“相方さんとの逢瀬は治るまでナシ!”という
戒めをあっさり解きました(苦笑)。
でも、よくよく考えると、今の私に必要なのは、
とても大切に思っている人、
そして私を大切に思ってくれている(ありがたいことに)人と、
一緒に、安らかで、楽しくて、ドキドキして、ふんわりした時間を過ごすことなのかも。
だって、その証拠に
一緒にいた週末をすぎたら、確実に回復してきたんだもん(笑)。
やっぱり、私も、普通の、タダの、女なのですね。
そんなもんだな。
どんな薬よりも、あの人の眼差し。コトバ。それが特効薬なのだ。
…と、キャラに似合わず、少女マンガ的表現ですけども。
そんなこんなで。土曜日はシャガール展見て来ました。
やはり人気があるようで。けっこうな人出で。
でも、シャガールの油、90点。
そりゃあもう、疲れましたよ。どっと。
すごいパワーというか、テンションが塗り込められてるし。
ほんと、生で見る絵画って、すごい。
私は難しいことは何もわからないけど。
でも、何かを受け手に感じさせることのできる作品の持つ力は、
いつまでも色褪せないのだ。さすが。


その後、ぐったりしつつ、映画を観ることに。
最初はコーエン兄弟の『バーバー』のつもりが、あいにく超人気で満席。
でもって、隣では(私が個人的に好きな)ソーラ・バーチが出た映画『穴』。
「こっちも観たかったから、これにしよう」と相成ったのですが・・・
いやはや。
どうやらミステリー?、サスペンス?、とは聞いていたけども。
こんな作品とは。
多くは語りませんが(笑)。
さらに疲れ果てて、帰りました(苦笑)。
(でも、やっぱりソーラ・バーチは好き。)
とりあえず、土日べったり相方さんと一緒にいられたのでヨシとする(笑)。
単純だなー。
とりあえず、もうちょっと、こんな日々が続くといいですねぇ。
なんか、妙に惚気てますが、そんな気分なのでご容赦をば。
(でもって、アトピーも治るとさらにいうことなしだけども?)