日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“ゆうべあのこが”Scoobie Do
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山田詠美の『マグネット』を読みました。
この人の作品にしばしば出て来る、ダメ男が好きだ。
私が1年前に夢中になってた、ダメなあの人を思い出させるから(苦笑)。
どうにも甘くて、愚かで、愛すべき人。
今頃、何をしてるのかしら…。
元気かなぁ。
無事、生きてるのかも、微妙。
それでも好きで好きで仕方なかったのは、どうしてなんだろう?


山田作品を好きになったのは、あの人と出会ったあとだ。
それまでは、どこか温度差を感じて、ちょっと避けていた。
…彼女の主人公たちは、とても粋な女性ばかり。
私は、とても、そんな風にはなれない。
けれど、この人の作品を読んでいる間は、
あの人をうまくあしらえる女になった気分にひたれる………
んんー?
果たして、それだけなのかなぁ。
書いていて、よくわかんなくなってきた(笑)。
というか。
山田作品を読むと、男性をこの上なくいとおしいと感じることができる。
それに尽きるのかも。
なんか、近頃の私の日記はおかしいね(笑)。
男のことばっかりだ。
ある意味、五月病なのかも(笑)。