日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“Hey君に何をあげよー”The ピーズ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お盆休みも終わりました。
といっても、帰省してひたすら寝てただけなんですが。
しかし、どうして田舎ではあんなに眠れるんでしょうか。
こっちにいる時は、どうにもこうにも眠れない夜があるっていうのに。
17、18は、両親に連れられて山奥の温泉へ。
ちょっと小さめの旅館で、大浴場もそんなに大きくなくて。
でもって、一番のウリが11種類の貸切り露天風呂。
たいていの貸切り風呂って、
フロントで貸切り料払って予約するものだと思うのですが。
そこは、11のお風呂共通の“貸切り風呂用キー”を2000円で借りて、
「使用中」ランプの点いてないお風呂はいくらでも入り放題、というシステムでした。
(内鍵をかけるとランプが点燈。そうすると共通キーで外から開けられない)
が。
なにせ家族で行ってるもんで、
母と妹と3人で最初ははしゃいで入ってみたのですが。
途中で飽きたというか(笑)、
やはり貸し切り風呂はカップルのためのもんだと実感(笑)。
ブラックライトとか、ジャグジーとか(笑)。
なんかねぇ…ちょっと、家族で入るにはサムイっていう(笑)。
(しかし、私だったら相方とでも入りたいと思わなかったが…)
そういえば、以前、相方とふたりで温泉に行ったのですが。
その際、ふたりで一諸のお風呂に入らなかったことを友人達に報告したら、
すっごい驚かれ、そのことに私は驚いた(笑)。
だって、温泉って、お湯を楽しみに行くものだよねぇ???
わざわざ貸し切ったりするなんて、面倒…と思って、私は全然興味なかったもので。
でも、ちょっと貸し切り風呂の雰囲気もつかんだことだし(?)
もし今度、相方と一緒に出かけるようなことがあれば、ちょっと考えます(笑)。
っていうか、私、うちのお風呂とかも一緒に入ったことないのにねぇ?
お風呂なんて、ひとりで入ればいいと思うんだけど…
私が、ちょっと、感覚がズレてるのかしらん????
ううーむ。