日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“Happy Birthday”スガシカオ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、仕事帰りに原宿のラフォーレを覗いてみたところ。
すっかり秋物で溢れかえってました。
今年は、ちょっとレトロな雰囲気の可愛らしいものが流行なのですね。
いやー、楽しい。
これから、どんどん秋が深まっていって、
街中が、そんなにわかレトロに染まるのですね。
ああいうお洋服は、可愛い子が着ればそれはそれは素敵なのだろうけど、
一歩間違うと、本気で“おばあちゃん”になっちゃう恐れが…。
ということで、私もかなり慎重に、いくつかアイテムを購入〜♪
個人的にやっぱり秋がイチバン好きなので、
今の“これから秋になる!”って感じがかなり嬉しい。
なんか、胸がキュン、とするのです(笑)。
何故か。
どんどん、空気から湿気がぬけて軽くなっていくあの感じ。
空が、どんどん高くなってくあの感じ。
はあー。ドキドキ。嬉しいのぅ。


さてさて。
一方で相方氏は、お仕事に忙殺されてます。
今日は朝4時起きだと言ってたし、明日も出張だそうで。
「落ち着くのはいつ頃?」と訊ねたら、
「10月第3週目」と即答されました(苦笑)。
ほんと、たいへんそう。がんばって欲しいものです。
が。
たまには、携帯メールにレスとか、電話とか欲しいなぁ〜。
そんなマメな人じゃないってのは、わかりきってるんですけどね(笑)。
ということで、先程、私から連絡してみたところ。
以前書いた、バンドのリーダー氏結婚式で歌う曲が決まった模様。
ビートルズの「イン・マイ・ライフ」と、山崎まさよしの「セロリ」だそう。
で、さっそくお友達から「セロリ」の見本音源がMP3で送られて来て、
聴いたらスガシカオ氏とのデュエット・バージョンだったそうで。ご機嫌ナナメ。
「俺、スガシカオって、嫌い」
「…私はとても好きだけど?」
……私は好きだ、って言ってるんだから、理屈っぽく悪口並べるんじゃな〜い!
いや、音の好みは人それぞれだから、嫌いなのは別にいいんだけど。
そういうところが、とてもコドモだ。
別にいいけど。
そんなこんなで、なんだか雰囲気悪く電話を切ったのでした。
なんだかなぁ。
そしたら、無性に久しぶりにスガさんが聴きたくなったので、
今は『FAMILY』を聴いている。
やっぱり、私は、好き。ふふふん。