日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Song“RHYTHM”THE JERRY LEE PHANTOM
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨日は、ほんとに久しぶりにQUEへ。
10回目にして最終回のJLP企画、
「コンバース・ロック」をやっと体験できました。
が。
着いたらWINOは終わってたけど…(でもまあ、正直WINOは観なくても良かったので)。
いやはや。
JLPはどんどん研ぎ澄まされてますね。
まさに人力ビート・マシーンというか。
もう、どうしたって踊っちゃうでしょ!っていうエネルギーに満ちてる。
カッコいいなぁ。
まあ、ああいう音を
わざわざロック・バンドが出すことに「?」と言う人もいるかもしれないけど。
私は、すごくJLPに合ってると思うし、彼等だからこそ体現できてるんだと思う。
でも一方で、永氏が、どんどん歌がうまくなってってるので、
それはちょっと活かす方向で行って欲しいですね。
いや〜、楽しかった。耳が死んだけどね(笑)。
思えば。
今の仕事って、私にとっては本当に“やりたい仕事”だったハズで。
実際、始めた時はいろんな希望に満ちてたし、毎日ドキドキしてた。
いつ、それが薄れてしまったんだろう?
いつのまに、こんなに、毎日に疲弊しちゃったんだろう?
あんなに憧れて、手に入れたいと思っていた立場――。
“初期衝動”を持ち続けることの難しさに、今更、気づくなんてね。
今回のこのリセットで、良い方向に自分を持って行けたらいいなぁ。