日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“海とピンク”SPITZ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やっと1週間が終わったー!
っていうか、今週は月曜休みだったから、1日少なかったのに。
疲労困憊。
やれやれ。
あまりに身体がガチガチになっていたので、銭湯に行ってみました。
真珠夫人』効果なのか、入った時は空いてました(笑)。
ウチから歩いて数分圏内に、2軒の銭湯があって。
でも、どちらもいわゆる“昔ながらの銭湯”で。
片方は、ほんとうに最低限しか設備がなく、
もう片方は、サウナとかマッサージ機とか置いてあって。
たいていは後者に行くのですが、道のりが暗くて、ひとりではちと恐い…
(ので、いつも相方氏と行っている)
そんなこんなで。
結局、前者にしました。
入ってみて、その何もない脱衣場に
「ああ、やはりシンプル…」と苦笑いしつつ。
でも、何にも代えられないのは!
おっきな湯船。全身伸ばして脱力できる至福!!
ジェット部分に背中や足の裏をあてて、極楽気分〜♪
ああ、気持ち良かった。
11時を回ったら(『真珠夫人』が終わったのか)
常連系オバチャンたちが増えてきたので、あまり長居はしませんでしたが。
十分、リラックスできました。銭湯、らぶ。


新しい仕事の関係で、これからは映画の試写会とか、
まめに行くことになりそうなのですが(もちろん仕事で)。
基本的に、これまで“ハリウッドの超大作系”を避けてきただけに、
我ながら不安…。
今日も、そんな作品を観ました。
当然、公開前のものなので多くは書けませんが。
いやはや…お腹いっぱい。
ああいう世界って、もう“できあがっちゃってる”から、
どうにも“こっち”の考えとかキモチとか、入れ込める隙がなくて。
妄想癖持ち人間としては、とても味気ない。やっぱり。
でもまあ、エンタテインメントとして極上なのは、否定できない…というか、
文句なく肯定なんですがね。
やっぱり、好み、ってヤツなんだと思うけど…。
ほんと、先が思いやられるわぁ…。