日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

とにかくもう、ダメなんですよ。
上司が。
今の仕事、私はふたつのプロジェクトかけもち。
そのうちの、片方(おまけに、結構メインの方)の上司。
自分で言うのもなんですが、私って、あんまり他人に興味がないせいか、
“苦手な人”“嫌いな人”って、滅多にいなくて、
たいていはソツなく関係性を築くことができるんですが。
もう、ダメ。
本気で、苦手。っていうか、嫌いなタイプ。
最初は、うまくやっていけそうだと思ってたのに。
あの人が、私の意見をさも自分のもののように外に言った、あの時。
自分の意見を、さも私との“ふたりの総意”みたいに上に報告したあの瞬間。
吐き気ですよ。
あー、もう、気持ち悪い〜。
そんな人種、まさか自分が仕事をする上で現れるとは思わんかった。
おまけに、私よりずっとずっとキャリアも実績もあるくせに。
あーもう、ヤダ。もうやーだー。
ちっさいけど、確実に困ったこと、嫌なことが積み重なってく。
どうすりゃいいのだー。
今度のところは、それ以外はなんとかうまくやれそうなので。
ガマン、というか、
私自身がその人に対して、うまく気持ちを整理するしかないのだけど。
それって、イコール、私がその人を諦める、ということだ。
一緒に、密に仕事をしていかなくちゃいけないのに。
それも、上司なのに。
…また、ストレス性アトピー、出したくないなぁ。
せっかく、治ったばっかりなのになぁ。
諦めるのかぁ…悲しいなぁ。
秋って、もの悲しい季節。
涙。