日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“Colors”GREAT 3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんだか微妙だった3連休が終わります。
お休みというのは、その最中はそれなりに過ぎていくだけなのに、
終わりに近づくと急に惜しくなるから不思議。


結局、この連休はひたすらぼんやりと過ごしただけでした。
あー、散財は、した。なぁ。……やれやれ。
とりあえず、ストレスを、散財で紛らわすタイプです。
しばらくは控えてたんですが。
仕事も変わり、相方にもひたすら放置され(笑)、
何かモヤモヤを抱えていたみたいで。
そうなると、自分の「欲求」というものを、
うまくコントロールできなくなるんです。
いや、生理としてアタリマエのことなのかもしれないけど。
普段、自分自身のことを比較的律することができると思ってるし、
実際できているとも思うので、
時々、その反動の大きさに、自分でもびっくりしてしまったり。
ということで、今回も、あんなものやこんなものもご購入〜。
Zuccaのニットは、まあ、良し。可愛かったし。
しかし、ずっととれたままだった、ジャケットのボタン。
何を思ったか、本水牛製を買っちゃいました。4つで1000円〜♪
我ながら、阿呆かと思いますが。でも、良い風合いだったもので…。
さっき、付けてみた。
ボタンつけなんて久しぶりで、縫い目(? 裏側の糸のあと)がガタガタ。
ま、裏だし。良しとする。
付けてみたら、やっぱり可愛かったので、それもまた良しとしよう。
ほかにも、いろいろ、下らないもの。
…まあ、すべて、良しとするさ。
秋だもの(意味不明)。


秋といえば。
情緒不安もやってきてます。
夕べは「相方と別れる!」という思考に執りつかれ、
そんな内容のメールまで書いたのですが、一応、一晩保留。
朝になったら、アタマ、冷えてた。
昔の私なら、そのまま送って大事になってたと思うので、
少しは大人になったのかもしれない。
でも、昨日は絶対、ヤツが悪かったと思う……。
そんなこんなで。
乙女心と秋の空。
くるくると、落ち着きがなく、過ぎていきます。
あー、明日から仕事かぁ(溜息)。