日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

香ばしい香り薫れば ほろ苦い恋にも似ていて
「あわてるとちょっと熱いよ ゆっくり腰を落ちつけて」
Today's Song“コーヒーと恋愛”サニーデイ・サービス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
“これから読む本”というか、ついに読み始めることができた本。
獅子文六・著『コーヒーと恋愛(可否道)』。


もう絶版で、ずっとずっと探していたのですが。
ついに、ネット上の古本屋さんで見つけて、購入。
いやはや、それなりのお値段になってましたけどね。
(でも、初版が5000円とかなってるので、それよか全然マシですが)
まだ、面白いかどうかもわからない程度ですが。
コメディ?というか、軽いタッチのお話のようです。
あまり期待しすぎてもアレですけど、
実際、コーヒーが小道具としてなかなか重要な役回りをしてる模様。
どうせなので、じっくり楽しみます。



加えて、今日、やっとハリーポッターの1作目をビデオで見ました。
何せ、天の邪鬼な人間ゆえ、本も映画もこれまで目に入れて来ませんでしたが…。
映画の2作目が、なかなか面白そうで…。
でもって。
くそぅ、こういう世界、大好きなんだよぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
ということで、かなり楽しんでしまいました。
(確かに、設定説明的な冗長な作りではありましたが、
むしろ、私はそういう“世界観”を味わうのが好き。
だって、原作は児童文学だから、ストーリー自体にはあんまり期待してないし)
2作目は、映画館に行って観たいなぁ。
すさまじく混んでるみたいだけど……。
さあて、12月も3週目に突入ー!
あと少しで今年も終わりです。
なんだか、今年は色々あったので、感慨もひとしお…。