日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。


Today's Disc“『L'anarchie』Pastel Vespa
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑の一枚、今聴いてるんですけど、なかなか面白いです。
どうやらPastel Vespaさんという、
ブラジル生まれで現在はオーストラリアで生活してる
女性ソロボーかリストの作品らしいのですが、
(それさえようわからんのに買ってしまいました)
ボッサとかのブラジル系音楽で、いろんな有名曲をカバーしてます。
「アナーキー・イン・ザ・UK」とかボンジョヴィの「リヴィング・オン・プレイヤー」とか
他にも、いろいろ。
普通にさらっとかけてれば、コジャレ系ラウンジカフェとかで耳にしそうですが、
元ネタ知ってるとけっこう楽しめるかも????
今後、オシャレ系クラブイベントでこれみよがしに回すDJとか増えそうだなー。


数ヶ月前に、1ヵ月くらいヤフー・パーソナルズを登録してたことがあるんですが、
そこで唯一お友達になったお姉さんがいまして。
もうすでに何回かお茶とかして遊んでもらってるんですが、
なかなか興味深い人です。
ひとつ年上なだけなんですけど、私が通って来てないような世界で生きて来てた人で、
いやはや、その経験談だけで面白い。
やっぱり世の中いろんな人がいるんだなー。と思ってしまいます。
そして、そういう人と知り合いになれたりするのも、ネットというツールの
良いところでもある(まあ、それは悪いところと背中合わせだけど)のですねぇ。
いやはや、これからもお勉強させていただければと思ってます。
はー、人間って面白い(唐突)。