日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

私と相方の間に、ジェームス・ボンド熱がやってきています(笑)。
最新作公開前に、
「そう言えば、観たことないんだよね、あのシリーズ」
「私も!」ということで。
でも、さすがに旧作もレンタルビデオ屋さんではそこそこ動いてしまってて、
とりあえず本当は
『ロシアより愛を込めて』を観たかったのですが、叶わず、
トゥモロー・ネバー・ダイ』を借りてみました。
いやはや。
愉快痛快。
なんか、あのシリーズが人気があるのが、良くわかりました。
まあ、良くできた勧善懲悪アクション映画ですが。
ボンドと、彼が次々繰り出すスパイ道具と、
「有り得ないでしょ!」とツッコミたくなる展開。
・・・ああ、なんて愛すべき映画(笑)。
しばらく、熱は続くかもしれません。


先日。
結婚して東京を離れてしまう先輩を送る会を催しました。
久しぶりに、大学時代の劇団の先輩たちとお会いして、
かなり楽しい時間を過ごせました。
やっぱり。なんだかんだいって、あれはまさに青春だったのだなー。
ほんと、楽しかったことしか思い出せない。
それはとても、幸せなことなのだろうなぁ。
そして。
主役である先輩のお相手が、物理を研究している大学講師だということに驚愕!
・・・・なんというか。
あそこでお世話になった先輩たちは、時に意外な人と出会いご結婚に至っているので不思議。
飛行機で隣り合わせた某民放局プロデューサーとか、
合コンで知り合った裁判官とか・・・。
その先輩もダンナ様には同窓会でン年ぶりに再会し、3ヵ月で結婚決めちゃったし・・・。
人生、何が起こるかわからないものですねぇ・・・・。
どうすりゃ、そんな出会いに遭遇できるのかしら・・・・(ちょっと羨ましい)。