日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“ここで逢いましょう”サニーデイ・サービス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
きな臭い空気が世の中に立ち込める中、
私の鼻を楽しませるのは沈丁花の香り。
今年は、早目の対策が効を奏したのか、花粉症もそれほどひどくなく、
ちゃんと香りを味わうことができています。
(ただ、その分、花粉の感応して顔アトピー出ちゃってるけど(涙))
これからとても素敵な季節を迎えるというのに、
日本の世の中は、さらにどんどん悪くなっていくのかなぁ・・・。


そうそう、ホワイトデーは、晩ごはんをご馳走してもらいました。
近所の、良い感じのお店なのですが、
御飯も美味しいし、お酒も良い感じなのに、お客さんがあんまり入ってなくて心配・・・。
確かに、一見したら入りづらい感じなんですけどねぇ。
それにしても、つくづくエンゲル係数の高いふたり組みです(苦笑)。
いや、ほとんどを担っているのは相方なんですけど。
そりゃつられて丸くもなるって!(言い訳)


最近は、過剰に過去も未来も考えなくなってきました。
ご時勢がご時勢で、ほんと「一寸先はわからない」って感じになってきてるからかも。
悪いコトバで言えば刹那的というか・・・
「その時、その時」、それだけ。
あんまり、約束もしたくない。
もちろん、明るい未来や、希望や、目的があった方が、
きっと進んでいくには気持ちもノるだろうし、生きやすいのだろうけど。
もっと着実な積み重ねを、ある意味、目的にしようと思って。
だけど、もちろん信じてもいるのだ。
「未来はそんなに悪くはないはずだ」
ってね。