日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“サマーソルジャー”サニーデイ・サービス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2度寝したその短い時間。
相方氏に、こっぴどく振られる夢を見た(苦笑)。
せっかく、こんな気持ち良く晴れた日曜日の朝なのに。
最悪の気分で、目覚めることになった。
ああ、あの時、あの時点で起きてしまえば良かった。


「たかが夢」って笑い飛ばせばいいのに。
どうしてこんなに気持ちが重たいのかというと、
彼のコトバがあまりにリアル(まさに、彼は“その時、そう言うだろう”という感じ)で、
おまけに、告げられた夢の中の私が、
この上なく醜く、彼に追い縋ったからだ(爆)。
「私は、絶対そんなことしない」
と、思っていたけど、
その夢のリアルさに、
本当に“その時、そういう真似を自分がするのでは?”と
そんな気持ちになって。


嗚呼、莫迦だねぇ。


彼は、とても直感的で直情的で、
自分自身と、自分を取り巻くあらゆることに誠実にあろうとする。
どこまでも自分を“客観”におこうとする、擦れた私とは正反対で、
いつも私は彼から良い意味で刺激をもらうし、
自分の思うままに動いて、言葉を発する彼を羨ましく思う。
今回のイラク攻撃に関しても、お互いの意見について口論したりして、
ちょっと前の私と比べると、とても良い意味で“熱い方向”に
自分自身が振れてきてるのがわかる。
夢の中で「追い縋った」というのは、それの表われなのかしら・・・。
今の私にとって、彼はとても大切な存在。
未来のことはわからないけれど、
あの夢が現実にならないように、
その“大切”と思っている気持ちを、常に伝えるように努めなきゃ。
後悔をしないように。