日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

Today's Song“君はカンペキさ”田辺マモル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルチャークラブではありません(笑)。
あの歌がモチーフ(?)になってる歌ですが。
すっかり歌モノに興味を無くしてる昨今の私、
しかし!
その中で数少ない「新譜を待ってる歌い手」さんが、田辺氏です。
なんていうか…
日本一の「ノロケ歌、歌い」とは、まさにこの人!でしょう(笑)。
昔、この日記でもネタにした
「いっしょに寝たけど何もしなかった」とか、名曲は数あれど、
その中でも、ちょっと衝撃だったのがこの歌でございます。
好きな女の子と初めてセックスした夜を歌った歌、なのです(笑)。
そのまんま、な出だしから(とりあえず著作権に配慮して引用はしませんが)始まり、
その幸福感を、リアルに身もふたもなくストレートに歌ってらっしゃいます。
いやはや…。
まあ、好きな人が、私とのそういう行為の中で、
こんな幸福感を持ってくれてたら嬉しいなぁ…という願いを込めて(笑)。
なのになのに、この曲も入る新作『愛と知』が5月17日に発売延期ですって!?
悲しいですが、もうちょっと大人しく待ちましょう・・・。