日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

甘い創作

今やネット上でかなり有名になった電車男氏のエピソードですが、

彼女の通称“エルメス”嬢が、例のログを見て、さらっと受け入れたということを知り、

「さすが! やっぱりいい女だ!」と、膝を打っちゃったり。

(まるで自分のことのように(笑))







でもって、今度は、あのふたりのあのエピソードを元にした、

エルメス嬢視点”での、創作小説を書かれてる方も!



http://homepage1.nifty.com/asagi/hermes/





……いやぁ、これがまた素晴らしい。

エピソードをきちんとなぞってはいるけれども、

エルメス嬢のパーソナリティなど完全フィクション。

しかし、

「きっと、彼女はこんな人に違いない!」と素直に思えるというか、

あのスレを追いかけてた人間にとっての、まさに理想のエルメス嬢。

おまけに、下手な少女漫画や恋愛小説よりも胸がキュンキュンするんです〜(照)。

私まで“恋する乙女”な気分になって、擬似恋愛満喫。

もう、続きが楽しみで楽しみで……。







しかし、普通にネット上で面白いモノ読めてしまって、いい時代です。

しみじみ。

……本職の人たちは大変そうだ。