日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

すっぱすぎる後悔

なんだかんだで、最終回も観たのだった。

オレンジデイズ







あのヒロイン、かーなーり、ヒロインとしてどうなの?って感じでしたが。

自分勝手で、自虐的で、自意識過剰で。

でもねー……確かに、わからなくもないなぁ、という。





相手をわざと引っ掻いて、その反応でしか、気持ちを確かめられない。

ひどいことをして、それでも赦してくれるかどうか?



……確かに、やったなぁ。

今思えば、まさに「お前、何様?」って感じだ。





何度も何度もそれを繰り返しては、安心して。

しまいには、あまりに相手が赦してくれるものだから、

そんな相手の自分への気持ちに恐れおののき、結局逃げた。

…………最低。





でもって、相手が変わっても同じことをしてしまう。

ぐるぐる繰り返し。



でも、そんな私に対して本気で怒ったのは今の相方だったのでした。

「そんなやり方じゃないと、わからないの?」と。

……目からウロコだったなぁ。







でも、そろそろ終わりか?という気もしてたりしてなかったり。

はぁー。