日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

やばい。

映画評論家、町山智浩氏の、『華氏911』感想。

 ↓

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/



プロが、仕事を意識せずに素で書いてるからこそ、

2倍増しで伝わってくる衝撃。

……早く自分の目で確かめたいです。





日本では、製作費云々、配給会社云々の前に、

命をかけて、得体の知れない人たちを敵に回したりしてまで、

政権批判をするほどの人間は、やっぱりいないのかも……。

でも、ほぼ平和憲法違反と等しい、自衛隊の多国籍軍参加なんかを決定したりして、

ちょっと、本気で笑えなくなって来てるのは確かで。







いいかげん、XJAPANをテーマソングにするのもやめてほしい。

別にXファンではないけど(むしろ真逆ではあるけど)。

何のポリシーも感じない、適当な“雰囲気作り”のために選ばれた曲が気の毒だ。