日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

夏なんだな。

今年の梅雨は、雨が少なくて。

身体がちょっとついていってません。

別にじめじめした季節が好きなわけではないけど、

同じ“ムシムシ”した気候が続くなら、

カンカン照りよりは、雨が降っていたほうがいいなぁ。

今日は、とても湿度が低くて、良い感じでしたけどね。









大昔、まだ私が個人的に音楽感想サイトをやっていた時に

良く遊びに来ていてくれていた男の子。

「今度、先輩のやってるバンドのライヴに行くんです。“東京60ワッツ”っていうんですけど」

……思えば、それが彼らの名前を目にした最初の記憶。

そのライヴは秋葉原グッドマンで、

私も時間があったら行ってみよう、と思いつつ、結局行けず。

その後、仕事もバタバタになり、サイトも閉め……

長々と、名前は気になりつつも音を確認できないままで。





でもって、気付いたら、メジャーデビューしてました。

結構、色んなところでも評価が高いみたいで。

そんなこんなで、やっと!!!

その音源を聴けました。雪辱果たした!って気分(笑)。







そしてそして、私はちょっと、クリンゴンを思い出しました。

もちろん、そんな“そっくりー!”って感じではないのだけど。

(東芝&鍵盤つながり?)

クリンゴンも、もう久しく聴いてないなぁ……。

久しぶりにCDを引っ張り出しそうな気分。





…………もうすぐ、またひとつ歳をとってしまいます(涙)。