日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

眠れない夜と雨の日々は

いつもならグースカピーな時間ですが。

いきなりでかい仕事を任せられたプレッシャーとか、

それにまつわる企画案を考えたりとか、

3週間ぶりに相方にあったらもの凄いギクシャクして

「あー、本気で終わりかしら」と思ったりとか、

なんかもう、色んなことをぐるぐるぐるぐる考えていたら

全然眠れない。





ということで、開き直って、思い付いた企画案メモを

会社の自分アドレス宛にメール。

相方に、変な電話をしちゃったので(苦笑)、その謝りメール。

(しかし、お別れになる話は進んじゃうかもなぁ……(涙))

でもって、ネットサーフィン。

……という感じで、もうすぐ3時かー。





最近は呑気な仕事ばかりしてたし、

人間関係でも特に悩んだりしてなかったし、

こんな風に、思考の闇にとらわれることは久しぶり。

ああ、くそぅ。

どうして私はこうも、頭先行型なのか。

もっとこう、

「なるようになるさ!」

……と、生きてみたい。

自分の変な客観視スタンスと、

ムダに想像力(妄想力)のある頭(起こり得る最悪の事態をあらゆるパターンで想定してしまう)がムカつく。





……早く眠くならないかなぁ。

ドリエル」は持ってるんだけど、あんまり使いたくないし。

(明日の朝、確実に起きられなくなる)

あー、お腹まで空いて来た! 困ったもんだ。



そんなこんなで、なにげに夜は長いのであった……。