日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

カリスマご乱心?

エイベックスの話題が盛り上がってますけど、

浜崎あゆみも、なんかもう、凄いですな(笑)。

……育ての親についていく、っていう気持ちも分るけど、

今までどれだけ金かけてもらってたのか、

自覚症状ないのかしら。

全て自分自身の力だけでやってこれてた、

とか勘違いしてるなら、それこそ彼女の未来のほうがヤバイと思うんだけど。





エイベックスも、CCCD問題とか、その他もろもろ、

色々音楽ファンにはウケの悪いメーカーですけど、

何人か凄く優秀なプロデューサーやディレクターもちゃんと存在していて、

(洋楽とか、カッティングエッジの方面とか……たいていは引き抜きとか転職だったようですが)

そういう人たちが、

「他のメーカーでは、採算取れないと上から言われてやれないようなことを、

実はこの会社では何とかやれてる」っていう、

そういうアーティストや試みもあったりしたので、

(洋楽のヨーロッパ方面のアーティストとか、カーネーションとかね(笑))

それだけが、ちょっと心配だなー。







カーネーションといえば、オールタイムベストが今月出るみたいですね!

これは楽しみ! って、エイベックスから出るのかは知らないが。

CCCDだったら泣けるけど……(エイベックスなら、完全にCCCDだろうけども)。