日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

忘れない君のこと。

昨夜のWOWOWでのGRAPEVINEライウ゛放送、

なかなかいい感じでした。

というのも、メンバーの手もとアップカットがとても多かったから!

なんていい感じ!(笑)

ただ、多いのはいいのですが、カット割りが激しくて、

「ああっ、ここはもう少し粘ってみせてほしい……」という気にもなったり。

(注文がうるさすぎる・苦笑)

1時間だけでしたが、結構充実した内容だったと思います。

また今度、ビデオ観ようっと。

ほんと、デビュー時から観ていた人間にとっては、

ヤツらがあんなライウ゛をするようになるとは、

今持ってなかなか感慨深いものがありまする……(偉そう)。

でも、思えば、私もリスナーとして、音楽好きとして、

バインとともに「ライウ゛という場に対する考え」が変化してきたような気も。

音とか、プレイとかね。







数日前に「カーネーションのオールタイムベストが出るみたい」と書きましたが、

勘違いでした(笑)。

徳間ジャパン時代のベストと、トライアド時代のPV&ライウ゛映像DVDでした。

でも、徳間時代のアルバムは、極貧時代に売ってしまったりしてるし(苦笑)、

ライウ゛映像もDVDで観られるなんて嬉しい!と思うので、

多分、どちらもそろえてしまうでしょう…………。

ああ、楽しみ。

実は、カーネーションも最近ライウ゛を観ていなくて(3人になってから)、

そろそろ観たいな……なんて思っています。

やっぱりさすがに最近は仕事場でも

「ライウ゛で早々に帰ります〜」ということができなくなってきているので、

行けるライウ゛が限られてしまって。ううーん。







くるくる鮨 [DVD]
そうそう、くるりの『くるくる鮨』を買いました。

無茶苦茶懐かしいPVが…………。

もっくん、元気かしら……。

くるりも、いいスタンスで音楽をやれてるバンドだなぁ、と思う。

思えば、「東京」リリース日に十三ファンダンゴに居たなぁ(遠い目)。

あの頃は、私も、彼等も若かった…………。

こんな風に、昔を懐かしむようになったのは、

やはりオバさんになってしまった、ということか(苦笑)。