日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

嵐の前。

そんなこんなで、引っ越し準備に追われています。

そんな中、不要品になってしまうものが、たくさん。



……良くないなぁ。

普段の浪費癖の結果が、コレだ。

その時その時のストレス解消、

精神衛生上とても役に立ってくれてる衝動買いだけど、

こうやって、結局ある程度の時間が過ぎたら、

あんなに「欲しくて必要だと思ってた」ものが、

結局「要らないもの」になってしまう。





もっと大人にならなきゃ。

自分で稼いだお金だから……なんて言ってるのは、欺瞞だ。

もっと環境に優しくならなきゃ。

ストレス解消なんて、もっと違うやり方ができるんだから。





小さい頃から、お金に関してはとてもシビアな家庭に育って、

欲しいもの、ロクに買ってもらえなかったし、買えなかった。

こうやって今、自分でお金を頂いていて、

「その反動がこの歳になってきてるなーー」

とは、思っていたのだけど。

そんなの、言い訳にならないものね。

転居後は、とにかく、合言葉は「清貧」で。

いろいろなものを大事に、大切に生きていきたいなぁ。







……何はともあれ、身辺整理!

荷造り荷造り!!

なんかもう、引っ越しにも慣れたもので、

時間がないわりに、妙な余裕があるところが良くないわ(笑)。

がんばりまーす。