日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

新規と継続。

昨日、晴れて新居の鍵をいただけたので、

帰りにさっそく立ち寄ってみる。



新築なので、念のためシックハウス対策に、

ホルムアルデビド吸着作用のあるスプレーと、ゲル状消臭剤を購入して。

最初は「ちょっと大袈裟?」とも思ったんですよ。

そんなにお安いものでもないですし。

でもでも。

やはり、ほんの30分ほど居ただけで気分が悪くなったので、

購入に踏み切ったのは正解でした。

やっぱり、こういうのの対策ってやらないとダメですねぇ。

特に私はアレルギー体質なので、尚更気になりますし。

そんなこんなで。

今度のお部屋は、テコ式で開ける(うーん、イメージが伝わるかしら)小窓が

結構ついているので、それをすべて薄く開けて。

バスルームとトイレのドアも全部開けて、風通りを良くし。

壁にスプレーをガンガンかけ。

消臭剤をぽん、と置いて帰ってきました。



そして、今、家具の配置に本気で悩んでます(笑)。

個人的に、ソファーが欲しくなったのだけど、

そんなん置くスペースあるのかいな。はあぁ(ため息)。

ぶっちゃけ、今の部屋から格段に広くなるわけでもないし……。

『目指せ! プライベートの充足! のほーんと出来る快適な部屋!』を

テーマにしてた割りに、この結果。

今現在、頭の中で色んなパターンのパズルが行なわれております(笑)。

ま、住めば都と言いますので、実際生活が始まれば、

きっと何だかんだで落ち着いてしまうのだとは思いますが。

あとは今の部屋の片づけだー。だー。だー。







片付けついでに(?)。





……なんか、また相方氏と微妙な空気ですよ。

彼は今もまだ長期出張中なわけですが。

来週、一瞬帰ってきて、またすぐに2週間の出張。

結局、例の復縁騒ぎの後も1回しか会っていないし。

やっぱり、あの時終わっておくべきだった???

想いがなくなったわけではないから、尚更難しいなぁ。

でも、結局、こんな風にずっとギクシャクしたままならば、

終わりにしてしまうべきなのかも?と思ったり。





自分に自信がないせいか、私はどうしても

「人に必要とされているかいないか」で、

自分自身の価値を測るところがあって。

現在、私はハッキリと「彼に必要とされていない。」と、わかってるわけで。

なので、一緒に居る(接点を持っている)と、どんどん自信喪失していく……。

「自分の好きな人に、必要とされていない」

その事実は、結構、重い。

ううーむ。







新しい生活が始まる一方。

どうにも動き出せない気持ち。

なんだかなぁ。

……精神的には、物思う秋がすでにやってきています(苦笑)。