日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

トロピカール引っ越し準備。

松浦シングルMクリップス(1) [DVD]

引っ越しの荷造りをちょっとずつしてるのですが。

やはり「出て来たものに見入って手が止まる」で

なかなか進まず。

今日はあややのプロモ集1を堪能。

やっぱり、このころのあややは可愛いのぅ〜(ハートマーク)。

曲も、このくらいまではまだつんくの愛情があったのか、

ちゃんとアイドル曲として良い出来のものばかりだったのに。

ある意味、私のあややはここで止まってしまってます(苦笑)。

(結局、私はその後のPV集買ってないし(笑))

最近あややがテレビに出ているのを見て

「いつからこんな、おばあちゃんみたいな喋り方し始めたのか……」と

思っていたのですが、

このビデオのラストについてるおまけQ&Aで、すでにその片鱗が見えていた(苦笑)。

今まで全然気付かなかったけど(笑/恋は盲目)。

関西出身のあやや、多分最初は、標準語を喋ろう、という気持ちから

ああいうふうな口調になってたのだとは思うのですが(良心的解釈)、

ここのところ、その悪い部分を異次元に進行させてしまっていて、

「アイドルとして、そりゃないだろー」と余計な心配。

森高のカバー(「渡良瀬橋」)とか歌うみたいですしねー。

曲ちゃんと書いてやれよ! つんく!!!

でも、森高つながりで「夜の煙突」歌ってくれたらちょっと歓喜(あり得ない)。