日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

天罰下る。

昨日、調子に乗った日記を書いた罰なのか。





まさに「のほーん」とした休日を過ごすべく。

ごはん作って、お腹いっぱいになって。

「ここで和んだら片付けしたくなくなるから!」と

食後早々に、洗い物。

……そこまでは良かったのですよ。





いやー、新調したヘンケルスの包丁が。

斬れ味抜群で。

すぱっと!

右親指の端を削いでしまいました……。

(これ読んで気分悪くなった方、すみません!)

血に弱い人間なんですが、

そういう時は結構冷静なもので。

「痛っーーー!」と叫びながら、

速攻傷口を洗い、ティッシュで押さえつける。

引っ越し早々しまいこんでしまった救急箱を引っ張り出し、

ガーゼと包帯で、ぐるぐる巻き。

一応、鎮痛剤&抗生物質も飲んでみる。

ふぅ。



ああ、素敵な休日が台無し…………(涙)。





思えば、冷静なはずだよ。

これで3度目だよ。

いっつも同じところ。同じ切り方。

ちょっと、癖があるのかなぁ?

刃物には気をつけねば。良くないです。





そんなこんなで。

痛みをやり過ごしながら

SSTVの『スペースラブシャワー2004』中継を観ながら

ひたすら本を読んで過ごしました。





うーん。

私の3連休、締めくくりが……あああ。