日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

小さな目標への大きな投資

「年末までに3キロ減量」の賭けをした、と

先日の日記に書きました。



しかしひとつ問題が。



ウチには、体重計がなかったのです!!!







……そんなこんなで。

またやっちゃいましたよ。衝動買い。

あれほど!

何度も!

「やめなければ」と

くどくどくどくどと書いてきているのに!!!





……要するに、私は口ばっかりの女だということなんですよ(自嘲)。





なのでなので。

その「口ばっかり」は、この減量を成功させて卒業したいと!!!

強く!!!!!







……まあ、一応、今回の買い物も必要に応じてはいるわけですが。

で、どんなものを買ったのかといいますと。

タニタという、その道(?)では由緒あるメーカーさんの、

体脂肪率とか筋肉重量とかまで測れちゃう、高機能な体重計です!

今や、そういう多機能で高機能なものは

“ボディスキャナー”とかなんとか、カタカナ名称で呼ばれてたりするみたいです。

データを日々蓄積して変動グラフとかも作れたり、PCでのデータ管理ができるものなど、

なんだか、本当にその機能はさまざま。

何かもう、ボヤボヤしてたら、体重計まわりは想像を超えた進化を遂げていました。

その中でも、それなりに高機能なものを選んでみました。

「これだけのものを買ったのだから!」と。

逃げ出せないように、外堀を埋めるという……(かなり変な方向からのアプローチですが)。



とりあえず、まだ商品が届いてないので、まだスタートも切れてないんですけど(苦笑)。

今度こそ!

絶対!

…………成果を出さなければ!





気持ちばっかり空回って、変に暴走しなきゃいいけど(我ながら)。