日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

是好日。

秋晴れ!!!

そして久しぶりのデート!

あまりの嬉しさに、買ったばかりのワンピースで出かけてしまいました(笑)。

で、やっとマイケル・ムーアの『華氏911』を観る。

この映画に関しては、すでにたくさんの情報を仕入れてしまったので、

ある意味“確認作業”的な鑑賞ではありましたが。

とりあえず、大統領選に間に合って良かったです。

お隣でやっていた、

愛しのガエル君主演の『モーターサイクル・ダイアリーズ』は

お昼の時点ですでに「最終回しか席がない」状態で。

すごい人気!!!

私も観たいと思っていた作品だけに、またしばらく様子見をしなくては……です。





映画鑑賞後は、恵比寿ガーデンシネマに来た時のお決まりのコース、

『麦酒博物館』へ!!!

その奥にある、エビスビールをお安く飲める試飲(?)ホールがお目当てです。

秋晴れのお出かけ日和ということもあって、

たくさんの人たちが、昼間っからいい感じに出来上がっていました(笑)。

でもって、相方と私も、良い感じにホロ酔いに。

いやはや、いい施設です。





その後、秋刀魚を買って帰り、超和食な夕ご飯を作って満腹。

(ウチのガスコンロには魚焼グリルがついてないので網で焼いたら、

なんだか大惨事になってしまい、ちょっと慌てたけども)

いやはや、超充実の1日でした。







蛇足:なんだか素敵雑誌を店頭で見つけて即購入してしまいました……。

最近、コジャレ雑貨とかスローライフ系の雑誌やムックが阿呆みたいに出てますし、

あの『オリーブ』も臨時増刊を雑貨モノで出してますけど。

その様々な攻撃を上手くかわしたぜ!!!と思っていたら。

出会ってしまったのでした。うーん。ツボ。

何より、おまけで付いてるコースターとか、ラッピングペーパーが可愛い。

結局、私はおまけに弱いのか……嗚呼、単純明快。




テイブルと
学習研究社
このアイテムの詳細を見る