日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

疑惑の休日

朝早くから謎の電話が。

ウチは、固定電話は呼び出し音が鳴らないようにしてあるのですが、

(よく「それじゃ意味無いじゃん」と言われるけれども(苦笑))

BBフォンになっているので、モデムが切り替わる?“カチッ”という音がして

電話機についてる着信ランプは点滅するので

とりあえず、大抵は気が付くことができるんですね。

でもって、留守電になるまで放っておいたら、

なんか、雑音だけのメッセージが。



「いたずらかな?」と思ったのですが。

その後も、何度も同じ感じで、電話がかかってきていて。

単順に、かけてる人が番号間違えてるんだと思うんですけど。

(そして多分居留守を使われてると思って何度もかけ直している)

なんか、この電話を本来受けるべき人は、恨みでもかっているのかしら……。

ちょっと朝から気持ち悪い気分に陥ってみたのでした。







昨日は、結局半日くらい仕事をしていたのですが。

相方氏が「仕事で行っている」場所の近くで私も仕事だったもので、

そこへ顔をだしてみたところ、氏はいませんでした!

あらら、なんともなんとも。

その後、メールで

「仕事で近くに行ったので○○へも寄ってみたよ。(&その感想)」と

送っても、なしのつぶてでございまして。

う〜む、嘘吐かれたか。

でも、事前に

「3日は仕事でその辺に行く予定なので顔出すかも」とも伝えてあったんだけどなー。

なんかちょっと釈然としない文化の日でございました(笑)。

基本的に、メール送っても5通に1通くらいしか返事はもらえないし、

ここで変なフォローメールが慌てて来ない、ということは、

嘘ではなくて純粋に「伝え忘れ」たことを更に忘れてる、可能性は大ですけど。

何せ、そういうタイプの人ですし。

でもなー。なんかなー。

たまーに、そういうところにイラついてしまうんですよねぇ。

付き合いも長くなると、

男の人は大抵、細かいフォローとか心遣いとかが急激に減るもので、

ちょっと寂しいですねぇ。





これが本当に本気で、嘘吐かれてた、という事実ならば、

それはそれで吊るし上げモノですけども。

でも、そこまでする情熱も正直なかったりして……

たまに「これって、関係性としてどうなのよ?」と、ふと思ったりする今日この頃。





……はっ、もしや。

今朝の電話は何か繋がってる!?

(ワケもない。だって相方はウチの固定電話番号知らないもん。←乾いた関係性の裏づけ(苦笑))