日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

おなかがすいたよ。

結局、昨夜は深夜2時頃まで会議。

タクシーにて2時40分頃帰宅。

3時就寝。





……でも結局、昼過ぎから出勤してるのだよ。

あ〜あ。

色んな予定が、ちょっとずつズレ込んでこの始末ですよ。

やれやれ。







でも!

夕方から、相方氏とのデートを取り付けたのだ!!!

やった!!!

とても久しぶりにデートだぜっ!!!

(……3年も付き合っていて、このハシャギ様もどうかと思うが)

でも相方氏も、午前中はお仕事だったんだって。

大変だね(他人事)。







デートといっても、どうせ街をぷらっとして、

お家へ帰ってディナーを作る程度ですが。

氏は、ポテトピューレ(マッシュポテト)が、最近異常に好きになったようで。

とりあえず、大量のじゃがいもを茹でてマッシュ、裏ごししてピューレにするまで

やらねばならないので、なかなか大変。

(その作業は自分で責任を持ってやる、と言ってはいるけれども)

でもって、メインの料理は「ポテトピューレが添え物として美味しく頂けるモノ」を考えねばならない。

以前は、ビーフシチューを作ったのですが(とても美味しゅうございました)。

今夜は、どうしようかなぁ……。

(しかし、とてもダイエット中の夕食メニューとは思えない(苦笑))

個人的には、トマト・ソース系も濃い目の味付けにしたら美味しいような気がするのだけども。

カリカリに皮を焼いたチキンと、ラタトゥイユみたいなトマトソース。

お、なかなか良いような気がします。

給料日前ですし、牛肉とか高価な食材には手が出ませんもの(笑)。

チキンじゃなくて、豚肉でも美味しいかな〜。

とんかつ肉をピカタ風に焼いてみたりして。ダメか????









……現実逃避してないで、仕事をちゃちゃっと終わらせてから

お出かけしようと思います。

ああ、眠い(苦笑)。