日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

そろそろ鬼も笑わないよね?

なんとなくこうさぎをクリックしたら、

力いっぱい名前を呼ばれてしまった。

モニターの前で、何故か一瞬うろたえる。

なんでだ。







先日も書きましたが、

「例年の30倍」という花粉情報に恐れおののき、

思わず鼻のレーザー治療、予約してしまいました。

ハテサテ、吉と出るか、凶と出るか?

こうなったら、もう、自分自身を使った人体実験をしてみようってなもんですよ。

どうせ、何もしなくても治らないんだから、

「ちょっとでも症状が軽くなるかも」っていう、僅かなる可能性に懸けたい。

ああ、壮大なる野望(しかし結果はささやか……)。







年末年始の休暇。

なんと、ウチの会社の人員たちは、

“仕事的には”24日にはひと段落つき、

おまけに年明けは11日からでOKという夢のような状況。

しか〜し、きっとそんなの、世間と会社が許してくれないのさ……(涙)。

そんなこんなで、社員が誰一人として、

社長に「今年の終業日と、来年の始業日どうします?」と聞けずに悶々と過ごしている今日この頃。

却って予定が立てづらいったら(苦笑)。

でも実際、ここで2週間も休みをとれちゃったりしたら、

きっと絶対、社会復帰できなくなる。

そして、体重がまた増える。

もう、断言できる。

社員全員、まるまる太って使い物にならなくなるのは目に見えてるので、

きっと世間様と同じようなスケジュールになるのでしょう。

それでも、GWも盆も全然まとまって休めていないのでありがたいことでございます。

なんと、1週間も連続してお休みできるなんて!!!

それだけでも夢のようです。

あ、なんだか、それだけでも社会復帰が難しいような気がしてきました……

だるんだるんにならないように気を引き締めて年末年始を過ごさねば(なんか変)。