日々の泡立ち

泡立っては消えていく言葉の置き場。

貫通工事、その後

「12月は珍しく毎日書けてるな〜」と思ってたのに、

そんなことを意識したら、更新止まってしまった。

あらら。





そんなこんなで、その後の鼻の調子ですが、

まさしく花粉症時期の症状そのまま、という感じ。

鼻水がずるずる出たり、

止まったと思ったら今度は詰まったり、

いきなりどっちもスッキリしたり。

……の、繰り返し。

お医者さんの話では完全回復まで1週間〜10日といった感じらしいので、

(ただ、私はちょい深めに焼いたのでもう少しかかるかも?)

あとしばらくは、こんな調子っぽいですねぇ。

とにかく、夜、鼻づまりとかで眠りが浅くなるのが参ります……。

あとは、多分当然の如く鼻毛も焼けてるので(汚い話ですんません)

色々アレルゲンが素通りしてるみたいで、またも肌にアレルギー反応が……

あああ、痒い。

そんなこんなで、鼻レーザー治療は、

施術そのものより術後の方がしんどい、ということがわかりました。はい。





閑話休題。





ちょっと前にやらかしてしまった、

個人史上最高額アウターをお買い上げ♪の余波(クレジット引き落とし)で

ものすごく懐寒い12月を過ごしております。

ご利用は計画的に……(いや、してたつもりだったんだけどなぁ。計算は苦手だ!)。

今月末には相方の誕生日もあるのにー! にー!

仕方ないので、お給料が出てから直前に買うことになりそう……

っていうか、まだ何をプレゼントにするか決めていないのですが。

彼はロシア語をちょろちょろと学んでいるようなので、

最初はロシア語辞書も入れられる電子辞書とか考えたんですけど、

なんとまあ、ロシア語辞書対応の機種がないんですねぇ〜。

(外語大とか外語専門学校の生協とかだったら、オリジナルで作ってそうだけど……)

そんなこんなで、またふりだしに戻ってしまいました。どうしましょう。

毎年、彼自身に欲しいものを聞いて、一緒に買い物に行ってプレゼントをしてたのですが、

たまにはサプライズ? みたいな?(語尾上げ)感じ?

……を、目指してたんですけどねぇ。

大人しく、今年も一緒に買い物行くしかないかなぁ〜。





ところで。

「懐寒いって、ボーナスあるんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが!

ウチの会社は超・零細。

何せ、年末年始の終業始業スケジュールも、ギリギリまで公言されないような環境ですので

(ちなみに、終業は27日、始業は6日と判明。

最初の目論見<12月25〜1月11日>からはだいぶ少ないですが、

これでも多分、世間一般水準よりは長いと思われ……)

ボーナス! 年末賞与! なんて!

「出る/出ない」さえ知らされず。

出た場合は、今月の給与と共に振り込まれるはず(昨年はそうだった)なので

当日までドッキドキ♪であります。

でもあまり期待はしないでおこう……

去年、「もう出ないもの」と思っていたのに出てた時は、

めちゃくちゃ嬉しかったから。

あの感動よ、もう一度。







そんなこんなで、今日はドリエルでも飲んで寝ます……

医者にもらった抗アレルギー剤は効かん!